忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰の痛み 解消



腰の痛みを解消するために



役に立つのがバランスボール










ダイエットにも効果的です。




簡単なフィットネスの仕方が



下のサイトに載っています。




⇒バランスボールで腰の痛み解消




PR

腰の痛み 原因 体重



腰の痛み 原因のひとつに



体重」があります。




体重が重いと腰に負担がかかりますよね。






たとえば体重が 3キログラム 増えたとすると



スーパーに売っている1.5リットルの



ペットボトルを2本 常に抱えている状態で



生活していることになります。








ね、重そうでしょ???






腰に負担をかけないために



適度なダイエットも必要ですね。










腰の痛み 改善



腰の痛み 改善。




接骨院や整体へ通ったり、



コルセットをしたり



サプリメントや薬を飲んだり



いろいろ方法があります。





最近はコルセットも種類が



増えてきたので、自分にあったものを



選ぶと腰の痛みの解消に役立ちます。



あるとないとでは、かなり違うんですよ。


(^^)




⇒コルセット 腰痛



妊婦初期 腰の痛み



妊娠初期の腰の痛みは



ホルモンが関係しています。




だからお腹が大きくなっていないのに



腰が痛くなります。




妊婦さんのほとんどは腰痛に



悩むことが多い
ですね。




対処法としては腰を支えている筋肉を



鍛えることです。



ストレッチも効果があります。





あまりに腰の痛みが激しい場合は



コルセットやサポートベルトを



したほうがいいかもしれません。




大事な体なので



無理はしないでくださいね。




(^_^;)



腰の痛み 病気の種類



腰の痛みがあるときに




考えられる病気はたくさんあります。





腰椎椎間板ヘルニア


変形性腰椎症


腰椎分離・すべり症


腰部脊柱管狭窄症


腰痛症


強直性脊椎炎


座骨神経痛


骨粗鬆症


骨軟化症


化膿性脊椎炎


脊椎カリエス


急性腎盂腎炎


遊走腎


尿管結石


水尿管症


子宮筋腫


子宮頸がん


更年期障害


腹部大動脈瘤


多発性骨髄腫



などなど。




どんな痛みのときに



どの病気の可能性があるかは



ここを参考にしてみてください。



⇒腰の痛みの診断 参考サイト



  • 無料SEO